ポスティング会社の一括見積もりサイトとは?

ポスティングは直接ポスティング会社に依頼した方が料金が安く、自社の配布員でポスティングを実施するので管理が行き届いたサービスを受けることが出来ます。
ポスティングは直接ポスティング会社に依頼した方が料金が安く、自社の配布員でポスティングを実施するので管理が行き届いたサービスを受けることが出来ます。

最近町田・相模原エリアでも「ポスティング会社の一括見積もりサイト」がありアドワーズなどで高額な広告費用をかけて宣伝している会社が存在します。そこで今回はポスティング会社の一括見積もりサイトに依頼した場合と、当社の様なポスティング会社に直接依頼した場合の違いをご説明致します。

 

まずポスティング会社の一括見積もりサイトとは何か?

 

そのHPにアクセスするとだいたいトップページに見積もりフォームが設置されています。そのフォームにお客様の情報や配布地域・時期・チラシのサイズなどを入力すると、その一括見積もりサイトに登録しているポスティング会社に情報が流れ各会社が見積もりをお客様にメールするというフローになります。一件相見積もりもとれてお得な気がしますがこの様なHPから依頼をするとほとんどのケースで高いポスティング料金を提示される場合があります。

 

この様なHPは様は広告代理店のような会社が運営しており、通常ポスティングはポスティング会社に直に依頼しますが、この広告代理店を通しての依頼となる為、広告会社の手数料(取り分)が発生するので結果料金が高くなるという仕組みになります。

 

例えるなら、野菜をスーパーで買うのが安いのか?農家さんから直接買うのが安いのか?の違いです。

当然スーパーで買った方が高くなります。

 

またポスティングの場合特に注意したいのが、広告代理店を通して依頼した場合配布の管理は広告代理店は行いません。管理を行うのはポスティング会社になりますが、万が一クレームが発生した場合時には広告代理店を通じて対応を行わなければいけませんので時間のロスややり取りの手間がかかります。

 

しかしポスティング会社に直接依頼した場合は、配布員を管理する担当者とお客様で直接連絡を取ってやり取りすることが出来るためリアルタイムな情報提供や要望などを伝えやすい環境になります。

 

ポスティングは自社の宣伝を行う大事な部分になります。

直接ポスティング会社に依頼する事で、価格を抑える事が出来、なおかつ良質・高品質なサービス提供を受けて頂く事をお勧め致します。

 

町田・相模原エリアでポスティングの事ならリピート率80%の町田広告にお任せ下さい!