反響が出るポスティングと反響が出ないポスティングの違い

ポスティングを行う目的それは=反響効果です。

反響効果とは簡単に言うと新規集客出来たかどうかということですが、今回は反響が出るポスティングとそうでない場合の要因を記載します。


まず前提として、反響の有無・その大小を左右する要因は様々ありますが、今回はその要因の中でも重要な「カバー率」についてご説明します。


ポスティングにおけるカバー率とは、例えばある地域に800世帯の居住地、そして200世帯の事業所があったとします。そうするとポストの数は単純に1000個となりますが、実際はその1000個全てのポストにチラシを入れることは不可能です。何故なら、配布禁止と書いてあるステッカーを貼ってあるポストや進入禁止・ポスティング禁止のマンション、ポスティングするとクレームになるマンションなどが必ず存在するからです。そしてポスティングは人が行う作業になるためどうしても見落としでの配布漏れが発生する場合があります。


そうなると実際のポスティングできるカバー率は約80%前後となります。

その80%のポストに的確にチラシを投函できるかどうかがポスティングからの反響を大きく左右します。


また、飲食店や美容室など来店型のビジネスの場合、店舗から何キロ圏内などある程度商圏は限られます。そのようなビジネスの場合はなおさら80%という数字が重要になるのです。


町田広告では、お客様にご満足頂ける結果を出す事が使命だと考え、この80%を達成する為の対策を練り配布員を徹底的に教育・管理することでほとんどの町丁でこの数字を達成することが出来ており、結果お客様のリピート率が約75%となっております。


当社は今以上に沢山のお客様にご満足頂けるサービス提供を行います。

町田でポスティングなら町田広告にお任せを!